窓のカバー工法を行いました

お疲れ様です。株式会社まど屋です!

今回はランマ付4枚建ての掃出し窓をカバー工法にて新しくしてきました。

出入りに使用している庭側に面した大きな4枚建ての掃出し窓の調子が悪く

窓自体を新しくしたいとのことでしたのでLIXILのリプラスを提案いたしました。

リプラスはリフォーム商品で既存のサッシ枠の中に新しくサッシを組み込むことで

少し開口が小さくなってしまいますが窓自体が新しくガラスも複層ガラスにすることが可能です。

今回はランマを無くし下から上まで1枚のガラスの障子に改修しました。

使用したガラスはLow-E複層ガラスになるため断熱効果はかなりUPが見込まれます。

RCの住宅でしたので家自体の傾きやサッシの曲がりなどが少なく枠の取付はスムーズにいきました。

廻りの化粧カバーを取付る際に動かせないものが多く加工が多かったですが何とか納まりました。

躯体との隙間が若干出てしまったのでコーキングにて処理をして

障子、網戸を建込み調整をし、クレセントのかかり具合を確認して完了になります。

今回加工が多く4時間ほどで完了となりました。

綺麗になって良かったとお施主様にも喜んでいただけました。

今回のように窓の調子が悪いと感じている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございます。ご安全に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です