玄関のカバー工法を行いました

お疲れ様です。株式会社まど屋です!

今回は玄関ドアをカバー工法にて新しくさせていただきました。

既存の玄関は片開ドア+ランマ+袖ガラスという昔多かった仕様になっていました。

ドアの調子が悪かったのですが、せっかく改修するならとランマを無くし親子ドアにする提案をしました。

今回使用した材料はLIXILのリシェント玄関ドア3 高断熱仕様を使用しました。

さらに内窓を1ヵ所追加してもらえれば補助金の使用も可能とお伝えさせていただき

玄関ドアとは別に洗面所に内窓を設置させていただきました。

カバー工法自体は朝から始めて午前中には完了しました。

午後に廻りのコーキングと内窓を施工してすべて完了となりました。

今回はタッチキーやカードキーなどは使用せず鍵で開け閉めを希望でした。

年配の片には便利な機能をオススメしますが使いこなせるか心配という声もあるのが事実です。

無理にすすめるのではなく、使いやすさ重視で決めていただいております。

親子ドアにしたことで有効開口も大幅に大きくなりましたので

今後大型の家電や家具を搬入する際などにはとても便利になったかと思います。

内窓と組み合わせることで玄関の工事も補助金の対象となりますので

是非、玄関工事を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございます。ご安全に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です